スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュバルブ交換

今回はトイレの手洗い用の水栓修理です。

ボタンを押すとしばらく吐水して止まってくれます。
今回は押しても水がでなくなってました。
バルブ部の交換です。

転がっているのが古いものですが動作部がサビで固着してそうです。

水量調整して元に戻して完了しました。
部品交換だけで簡単に直ることが多いので我慢したり無理して使用したりしないで一声かけて下さい。

焼き台修理

居酒屋さんの焼き物用の業務用機器です。
ファンで強制的に空気を送り込み効率よく燃焼させる特殊なバーナーを使っています。
煙も少なく好評でしたが廃盤となってしまいました。
まだまだ消耗品のストックもあるので正しくメンテしてあげれば現役として活躍できます。

上はガスと空気を取り込みバーナーへ送っているところです。一見込み入ってますが単純な仕組みです。

バーナーの上の板がキレイに赤く染まれば合格です。

足踏みミシン修理

今は珍しくなりましたが現役の足踏みミシンです。
革ベルトが切れてしまったので交換をお願いされました。

初めてのことなので部品が手に入るか心配でしたが簡単に入手でき、交換できました。
しばらく使用していなかったのでミシン油を注して完了です。
少し使ってもらってから張りを調整しようと思ってます。

換気扇交換

換気扇はしっかり働くほど汚れていきます。
お手入れの簡単な換気扇にすればいつもキレイで明るいキッチンになり気持ち良いです。

キッチンパネルに張り替えてさらにお掃除をやり易くしました。

給湯器修理1

自動湯張り出来ない原因の1つです。
循環ポンプ内の水流を感知するところにゴミが絡まってます。

ゴミを取り除いて修理完了です。
プロフィール

株式会社つづき

Author:株式会社つづき
静岡県森町のガス屋さん、株式会社つづきのブログです。
http://tsuzuki-gas.jp/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。